シューズ PR

[レビュー]クラウドモンスター[サブ4達成]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私がサブ4を達成することができたシューズ、クラウドモンスターについてレビューします。

普段使いもできそうなオシャレなシューズですが、その性能は素晴らしいものがありました。

多くのランナーにおすすめできるシューズですが、実際に履いてみて、良かった点と悪かった点がありました。

その点を中心にレビューします。

クラウドモンスターとは

Onが手がける、最大級のクッションを備えたシューズ。

【2/18〜2/24 1:59】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン オン Cloudmonster クラウドモンスター 61.99025 メンズ 陸上/ランニング ランニングシューズ D : ブラック×ブラック On

Onの最大の特徴であるCloudTec®が使用されています。

このCloudTec®を使用することで次のようなメリットが得られます。(OnのHPより)

  • ソフトな着地からパワフルな蹴り出し
  • 筋肉疲労を軽減し、心拍数を下げる
  • より速く、より長く走れる

最後にこのような言葉を締めくくっています。

雲の上の走りを自分で感じてください。

ちなみにレース用のシューズではありません。

5km〜ハーフマラソンまでのロードを軽快に駆けられるシューズということです。

見た目

見た目はおしゃれでカッコいいです。

普段でも履けるような見た目をしています。

かなりの厚底シューズです。

厚みのあるソールが、ふかふかとした感覚を生み出します。

ソールは削れやすいところを補強してある感じです。

クラウドモンスターを購入した理由

レースで使えるシューズを探していたところ、いろんな人が高評価しているシューズを発見しました、

それがクラウドモンスターです。

Youtubeでレビューを見てみると、最高の評価をしている人が多かったです。

その中でも、くれいじーかろさんとウルトラランナーのみゃこさんの動画を見て購入を決意しました。

二人ともまさかのクラウドストラトス推しでした。笑

そんな二人のレビューが本心から出ている言葉で、自分に刺さりました。

デポで実際に履いてみると、クッション性はあるのに跳ねるように走れる。なんだこのシューズは!?

という感覚を覚えて購入しました。

かなりの衝撃を受けたことを今でも覚えています。

良かった点、悪かった点

クラウドモンスターを検索してみると、かなり高評価のレビューが多発しております。

ここでは、私なりに良かった点と悪かった点を紹介します。

良かった点

良かった点はたくさんありますが、特によかった点を挙げていきます。

  • 走るのが楽しくなる
  • どんどん前に進む構造になっている
  • クッションがすごい

跳ねるような感覚があるのに、クッション性もある。

なんだこのシューズ!?

と思わせるこの感覚が全てだと思います。

今まで感じたことない、新しい走りを提供してくれます。

その上、ロッカー構造のおかげでどんどん前に進んでいきます。

シューズのおかげでスピードが出せます。

サブ4を達成した時は、本当に楽に走れました。

悪かった点

良かった点だけでなく、悪かった点もあります。

私の個人的な感想なので、参考までに軽い気持ちで見てください。

  • ゆっくり走りにくい
  • 靴紐とシュータンが不安
  • 足に合わなかった

良かった点が逆に、悪かった点にもなりました。

ゆっくりとジョグをしたいのに、勝手にスピードが上がり、ゆっくり走れませんでした。

ゆっくり走る方が疲れる感覚があります。

速いランナーにとっては、クラウドモンスターはジョグシューズです。しかし私のようなランナーにはジョグ用としては向いていませんでした。

靴紐を通す穴が少なく、シュータンが薄いです。私の感覚では、少し心許ない感じがしました。

実際に走ってみると問題ないので気持ちの問題だと思います。

最後に私の足に合わなった問題です。

400kmほど走ったにも関わらず、毎回のようにアキレス腱の部分が擦れてしまいます。

絆創膏を貼っても、ロング走やレースなどでは必ずアキレス腱がやられます。

しかも両足です。

汚い足に注意。

これだけがかなりストレスでした。私の走り方が問題なのか、たまたま足に合わなかったのかわかりません。

最高のシューズであることは間違いない

総合的に判断すると最高のシューズであることは間違いありません。

私の場合、ジョグからレースまで全てをクラウドモンスターでこなしていました。

自分の走力に使い方をすれば間違いなく、最高のパフォーマンスを発揮してくれます。

私の足に合わなかったことだけが残念でしたが、、、。

400km走ってみて

クラウドモンスターで400km走りました。

見た目は、まだまだ使えそうな感じです。

かかとのソールが削れているものの、まだまだ使えそうな感覚です。

熊本城マラソンでサブ4した直後の写真なので、このくらいの削れ方でレースを完走しています。

しかし、私のアキレスも削れるのでお別れすることにしました。

楽しく走りたい人におすすめ!

クラウドモンスターはマラソンを走る人におすすめですが、特に楽しく走りたい人におすすめです。

初心者の私は、クラウドモンスターを買ったから、走りたくて仕方がありませんでした。

ジョギングが楽しみになるなんて、想像もしていません。笑

それくらい楽しく走れるシューズです。

ハーフマラソン1回とフルマラソン2回完走しています。

レース用のシューズではありませんが、十分なスペックを備えています。

私の感覚では、サブ4.5〜サブ3.5くらいなら使用できるかと思います。

タイムを狙う人もぜひ購入してみてください。