マラソン PR

月間レポート(6月)走り始め

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

青島太平洋マラソンにエントリーしたので、ぼちぼち走り始めました。

エントリーするとやる気がでますね!

やる気だけで走ってた時期です(笑)

2022年6月のトレーニングレポ
  • 練習3回
  • 走行距離20.8km

6月23日ラン初日

8.75km 7:08分/km

めちゃくちゃきつかったランニング初日。

正直舐めてました。

死にそうになりながら、6km走りました。

6km走り切る前にペースは落ち、走れなくなっています。

その後は歩いたりしながら家に帰りました。笑

6月26日

9.06km 6:29分/km

かろうじて走りきりました。

最高心拍数が190を記録しています。

心拍数がそんなに高くなることはないと思いますが、ぎりぎり走り切ったのを覚えています。

6月30日

3.03km 5:24分/km

なぜか全力疾走しています。笑

3kmまでしか持ちませんでした。

サブ4なんて夢のまた夢だと思った6月の練習でした。

今だから思う反省点
  • ・距離が長すぎる
  • ・ペースをもっと落としていい
  • ・ランニングシューズ買いなさい

1回あたりの距離が長いですね。そしてペースはもっと遅くていいですね。

毎回、死ぬほど頑張って走ってました。

初心者が長続きしないパターンだと思います。その結果7月も走れていません。笑

何よりちゃんとランニングシューズを買いなさいと言いたい。

いつ買ったか覚えていない、ナイキの(たぶん)ランニングシューズで走ってました。

靴箱に眠っていので、それを引っ張り出したわけです。

こんな6月でしたが、走らないよりはマシだったし、わからないなりに頑張っていたんだなと思っています。(執筆時11月初旬)