SNS PR

30代男性がSNSを始めました。2023年冬の出来事。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年の2月にTwitterとInstagramを始めました。

大学生の頃に、Facebookをやっていたものの、社会人になりアカウントを削除しました。

SNSは時間泥棒だ!と思っていた自分がまさかSNSを始めるなんて・・・。

やってみたもののよくわからないことが多く、戸惑っております。

時代に取り残された感を味わながらも更新していこうと思います。

SNSを始めた理由

SNSを始めた理由は3つあります。

SNSを始めた理由3選
  • ランニング仲間が欲しい
  • ブログ仲間が欲しい
  • ブログを読んでもらうため

ランニング仲間が欲しい

いつも1人で練習をしています。

どんな練習をするときも1人です。

大会に出た時に、たくさんの人と走れると嬉しくなりました。

そこでこんなことを考え始めます。

「普段から一緒に走れるランニング仲間が欲しい!」

せめて一緒に走れなくても、練習内容を共有したり、他の人がどんな練習しているかを知りたい。

熊本城マラソンでサブ4の集団で走っている時は本当に楽しかったです。

みんなで同じ目標に向かって頑張る感じ。

YouTubeで言えば、けん玉ランナーさんのサブエガ軍団が大好きです。

けん玉ランナーさんの作りがいいのかもしれませんが、見ているだけで楽しいです。

ブログ仲間が欲しい

インターネットや書籍でブログについての情報をいろいろ調べました。

それでも、わからないことが次から次にでてきます。

ブログの先輩がたくさんいるので、参考にさせてもらえたらと思っています。

アドバイスをもらえたらもっと嬉しいです。

こんな野望をもちながら細々とブログを続けています。

ブログを読んでもらうため

このブログを読んでいる人はほとんどいません。

そもそも検索しても、なかなかヒットしません。

それなら、SNSから飛んできて読んでもらいたいと考えました。

今の時代は、ブログやるならSNSもやれ!というアドバイスが多いので、実行してみようと思ったわけです。

しかし、フォロワーが全然いないので誰も見てくれないのですが。

なぜTwitterとInstagramなのか

TwitterとInstagramを始めた理由があります。

Twitterの特徴
  • 短文のコミュニケーションがとれる
  • 拡散性がある
  • 情報収集しやすい

Twitterでは主に情報収集と、情報の拡散をメインで行う予定です。

自分の走った記録や、ブログの記事などを発信します。

誰か拡散してくれる人がいれば最高ですが、今の段階では全く期待できません。

練習と思って、だれも見てないけど発信してみようと思います。

Instagramの特徴
  • 画像や動画を発信できる
  • 自分の世界観を表現できる

Instagramでは主に、ランニングについて発信しようと思います。

練習内容や、お気に入りのシューズ、マラソン大会の記録など、自分の世界観を作っていけたら最高です。

今のところフォロワーが0人なので、フォロワーを増えるように頑張ろうと思います。

やってみた感想

とりあえず投稿を何本かしてみました。

Twitterはフォローしてくれる人がちらほらおりますが、Instagramはフォロワー0人です。

まだまだこれからと思って発信し続けるしかありません。

Instagramでクリフトン9の画像をあげたら、HOKAがいいねをしてくれました。

まさか見られてるなんて思ってもいなかったので、かなりびっくりしました。

シシガブログというアカウントでやってますので、よろしくお願い致します。