マラソン PR

月間レポート(7月)〜コロナ感染〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ほとんど走れていません。

エントリーした時のやる気はどこにいってしまったのか…

そして、新型コロナウイルス感染によるダウン。

めっちゃきつかった。

走り始めた6月の記事はこちらです。

2022年7月のトレーニングレポ
  • 練習3回
  • 走行距離11.1km

後半になってやっと走り始めました。

6月よりも走行距離が短くなっています。

コロナに感染したし、仕方ないよねってことにしています。笑

7月24日 コロナ回復後の練習

4.01km 5:51分/km

暑さのせいもあり、心拍数が高いです。

平均心拍数170!

コロナで体力落ちてるし、暑いしでめちゃくちゃしんどい4kmでした。

7月25日 2日続けての練習

3.06km 5:50分/km

3kmしか持ちませんでした。

その前に、もっとペースを落として走りなさい。

と、この時の自分に言いたい。

そして、頑張って走ったことは褒めてあげたい。笑

7月28日

4.06km 6:08分km

少しペースを落として走っていました。

手探りですが、ちゃんと考えて練習していたみたいです。

正直、4km走るのが精一杯でした。

今だから思う反省点
  • ・ペースが早い
  • ・コロナで体力がなくなっていた
  • ・暑さに順応してない
  • ・未だに靴買ってない

梅雨が明けて、暑くなりました。

暑さに慣れていない中走ると本当にしんどいです。

そしてコロナ感染は本当にしんどかった。

体力も落ちるし、引きこもっているので精神的にも辛い。

6月よりも走れなくなっていて、ショックを隠しきれない7月となりました。

しかし、めちゃくちゃきつかったけど少しでも走った自分は褒めてあげたいです。笑